人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

山口旅行 その2


山口旅行2日目

山口旅行  その2_e0179259_22095765.jpg


まず最初に訪れたのは国宝五重塔のある瑠璃光寺


山口旅行  その2_e0179259_22071458.jpg

新緑の中に佇む五重塔


山口旅行  その2_e0179259_22081463.jpg

間近で見る五重塔
日本三名塔のひとつに数えられているそうです


山口旅行  その2_e0179259_22055809.jpg


次に訪れたのは雪舟庭園のある常栄寺


山口旅行  その2_e0179259_22112138.jpg


京都を思わせる様な庭園


山口旅行  その2_e0179259_22120161.jpg

お寺の裏手にある庭園
大内政弘が雪舟に依頼して築造したものだそうです


山口旅行  その2_e0179259_22130752.jpg

お庭を一周できる遊歩道がありました



山口旅行  その2_e0179259_22135819.jpg

お寺のあちこちにどんぐりで作られた人形がたくさんありました
可愛い~ (#^.^#)



山口旅行まだまだ続きます
写真をめちゃくちゃ撮りまくって来ました (*^^)v
スローペースでUPしていきます






Commented by parcel-bread at 2018-05-10 16:53
こんにちは~♪
五重塔、近くで見たら迫力ありそうですね(^^)
中学の修学旅行以来、
こんな立派なお寺は見たことがありません(^_^;)

どんぐりのお人形可愛らしいですね♪
お部屋に飾ったら癒されそう(*^_^*)
Commented by coo1229 at 2018-05-11 07:43
おはようございます(^-^)/
山口は西の京と呼ばれているらしく、歴史のあるお寺がたくさんある様です
最初に訪れた瑠璃光寺のあちこちにどんぐりで作られた人形が飾ってあってすごく可愛いかったです  (*^^*)
Commented by coo1229 at 2018-05-11 07:47
あっ 間違えた ε=( ̄。 ̄ )
どんぐりがあったのは常栄寺でした f(^^;
by coo1229 | 2018-05-09 22:04 | Comments(3)

日々の小さな福(幸せ)と時々クー&まろんの思い出を綴ります


by coma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31