人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

金木犀

彼岸花の後は金木犀
香りで気が付くと花が咲いています
金木犀の花の咲いている葉っぱには
夏の名残のセミの抜け殻がありました

金木犀_e0179259_07463801.jpg




今朝の散歩の様子
気になる匂いを見つけたのか?
暫くクンクンしてました

金木犀_e0179259_07465621.jpg

Commented by parcel-bread at 2017-09-26 21:41
こんばんは~♪
お散歩していると、
あちこちで金木犀のお花を見る季節になりました(^^)
日中はまだまだ暑い日が多いけれど、
朝晩涼しくなったので、お散歩も楽になりましたよね♪
まろんちゃん、何か気になる匂いしたのかな?
クルミはいつも匂いばかり嗅いでいるので
お散歩全然進まないです(^_^;)
Commented by coo1229 at 2017-09-27 12:53
こんにちは~
金木犀の蕾を見る事は難しいですね
香りで花の存在に気が付く・・・毎年同じことの繰り返し(笑)

散歩の途中には気になる匂いがたくさんあるんでしょうね
まろんの場合、散歩コースの前半は匂いを気にしながら歩いてますが、後半は割と早足になります
今朝は斜めお向かいのワンちゃんに会って、その時は特に反応なしで通り過ぎたのに、家に帰って来て雨戸を開けている時に先程のワンちゃんが通り過ぎたら偉そうに吠えてました
一応番犬のつもりでしょうか?
夏の初めころまで吠えることを知らないワンコだったのに、いつの間にやら吠える犬になってました ( ゚Д゚)
by coo1229 | 2017-09-25 07:46 | Comments(2)

日々の小さな福(幸せ)と時々クー&まろんの思い出を綴ります


by coma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31