人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お風呂


お風呂_e0179259_20090762.jpg
生後5ヶ月にして初めてお風呂に入りました
と言っても湯船に浸かった訳ではなく
シャワーを浴びただけなのですが f(^^;
最初は小さな洗面器に後ろ足だけ入れて
お湯を掛けてみたら大人しくしていたので
次は前足も入れてみたら
こちらもクリア (^^)v
取り合えず初めてのお風呂はこれで終了
いきなりシャンプーしてお風呂嫌いになっても困るし

シャワーの次はドライヤー
こちらは少々拒否反応 (´・ω・`)
大人しくじっとしてはいません
狭い脱衣所を追いかけっこしながら乾かしました


シャワーやドライヤーで乾かす様子は撮影出来なかったので
お風呂に入る直前の写真です
こちらがお風呂にいれるぞ!と張り切っていたのに
肝心の本人(犬)はなかなか起きてくれませんでした
次回はちゃんとシャンプーまで頑張ります



Commented by parcel-bread at 2017-03-27 17:20
こんにちは~♪
まろんちゃん、お風呂良い子に入れたんですね(*^_^*)
シャワーはやっぱり勢いよく水が出るから怖いのかな?
ドライヤーは、うちのクルミも嫌いで、
脱衣所の中をグルグル歩いて逃げ回るので、
私も一緒にグルグル回って目が回りそうです(@_@;)

次回シャンプーする時、良い子に洗わせてくれるといいですね♪
お写真楽しみにしてますね(^-^)
Commented by coo1229 at 2017-03-27 22:18
最近さすがに犬臭がして来たので思い切って洗ってみました
今までは風邪を引いたら困ると思って、怖くて洗えませんでした
普段の生活から相当暴れるんだろうな・・・と覚悟していたけど、思っていたほどではなくて一安心 f(^^;
クルミちゃんもドライヤーは苦手なんですね
良い克服法は無いものでしょうか?
でも、小さいと楽ですね~
by coo1229 | 2017-03-26 20:08 | Comments(2)

日々の小さな福(幸せ)と時々クー&まろんの思い出を綴ります


by coma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31